SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

バレエの発表会前日

「発表会頑張ってね!」

保育園の先生が長女に声をかけて送り出してくれました。明日はバレエの発表会です。バレエを始めてから8ヶ月、まだ8ヶ月なのかという生活への溶け込み方なのですが、とうとう初めての発表会がやってまいります。

se-papa.hatenadiary.com

教室には月3~4回通うだけですが、保育園の発表会が終わった昨月からは、毎晩一通り踊っています。日々の姿勢も良くなっています。歩く時にも爪先で歩いたり、保育園でもバレエを習っているお友達と踊ったりするようです。一人で読む本も「リトル☆バレリーナ」。仕上がってきている気がします。

かわいい衣装も家に届いております。レンタルなので汚すと大変です。大人の部屋の本棚の上の方に掛けて保存しております。長女も、そして次女も、たまに眺めているようです。ヒラヒラ、キラキラなTheバレリーナな衣装です。

f:id:lkougi:20220211095259j:plain

お教室に通わせていない次女も、練習とバレエ熱をあげることに勤しんでいます。6歳からの開始に引き延ばせるか、熾烈な親子の駆け引きです。始めてしまったら・・お財布ともにらめっこです。

さて、コロナにも、風邪にもならずに明日を迎えることができました。最後の最後で体調を崩さないように休日を過ごしたいところです。