SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

バレリーナになりたい

「みてみて!バレリーナ!」

二歳児がバレリーナになりたいようです。五歳児の姉がバレエの体験レッスンに行ってから、そこで見た光景が忘れられないご様子です。

se-papa.hatenadiary.com一方の姉の方とは言えば、体験レッスン前後の熱はどこへやら。土曜保育を続けたかったからか、親の資金に対する苦悩を感じたのかわかりません。そのまま5ヶ月が過ぎました。

そんな姉のクラスのお友達が習い事を始めたようで、「xxちゃん、プールに行ってるんだって!」という話が話題に上るようになりました。そこでプールの体験行ってみようかという話をしていると「バレエしたい!」と二歳児。「私も!」と姉。秘めた思いがあったようです。

というわけで二人ともバレエを体験に。憧れの場にのまれて全く動かない二歳児。楽しそうな五歳児。充実感たっぷりの時間だった模様です。二人とも通うことになりそうです。