SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

保育園の運動会

「ゆりさんのもね」

土曜日は保育園の運動会。授業ある長女は見に行けません。親が他のクラスもビデオ撮影してあげることになります。特に在園中に可愛がった年長のゆり組さんを。

今年は年長から年少まで3クラス合同の運動会まで復活でした。コロナ前は0歳児クラスからでしたが、定着するとここまででも良い気もします。

天気は晴れましたが、近くの小学校の体育館での開催でした。こちらも運動場での開催よりも準備が少なくなり、親も朝から設営!は無くなりました。

それでも涙と目力の出がらし状態の親は、先生方に感謝しつつ、力を使い果たしてヘロヘロでございました。


f:id:lkougi:20230918125718j:image