SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

キノコのズボン

「ズボン穿いていないお姉さん、みっけ!」

下の子が指さしながら声を上げました。スカートの下にズボンを穿かないことに憧れる3歳半です。我が家では、必ずズボンを穿かせています。

長女も保育園時代はズボンを穿いていました。皮膚が弱かったという理由もあります。しかし小学生になり、スカートの制服となり、インナーパンツや短いジャージを穿くようになりました。そうすると見えないズボンが羨ましい下の子がぐずりだします。

いま下の子は着る服へのこだわりがものすごく強く、ズボンは通称「キノコのズボン」、これ一本しか穿きません。他にも綺麗なズボンはあるのに、この1本のみ。下手に新しいズボンも買えません。日々日々、洗濯・乾燥を続けています。f:id:lkougi:20220506212743j:image

このズボンがお気に入りの理由は「穿いていないように見えるから。」
いや、キノコ絵柄が満載だから、キノコのズボンなんだけど。