SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

きょうだいの踊り

「パプリーカー」「かー」

会議を終えて、片付けていると、夕食中のはずの隣の部屋から子供達の歌う声が聞こえてきました。下の子も歌っている雰囲気です。部屋を移ると食事中なので大声て歌って踊っている子供達がいました。いきなりのことにビックリして、そして可愛さに戸惑っている奥様がそこにはおりました。

夕食をなんとか終えさせた後、祖父母連携用動画撮影のため、二人に踊ってもらいました。しかしカメラを向けると恥ずかしがって踊りません。上の子が。上の子が踊らないと、下の子も踊りません。そこで禁じ手のyoutubeで音楽を流すと、踊りだしました。下の子も、姉の方をチラチラみながら真似をして、一生懸命に踊ります。なんともかわいい。小さい頃に母親と従姉がチェッカーズを私に踊らせていた理由がわかります。年代がばれる。

もとい、この撮影できた動画を励みに今後を頑張ろうと思います。