SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

桃の箱買い

「ももやー」

下の子が狂喜乱舞しております。「おいしそー」言葉も覚えてきました。上の子も下の子も桃が大好きです。そして今は桃が旬。朝ごはんのフルーツとして旬なものを提供できればと、桃を切ってご提供です。ちなみにその他の朝ごはんは炭水化物のみです。

桃が好きなのは子供達だけではありません。奥様も大好きです。上の子が生まれる前には桃をケース買いし、食べ始める前に陣痛が来てしまったため、毎日剥いた桃を持参した日々を思い出します。

下の子は好きなものを見ると待つことができません。フルーツは最後という順番をとることがまだできないのです。なので桃をカットして提供するタイミングに苦慮します。朝に出勤でバタバタと出る奥様にたべてもらいつつ、子供達にごはんをたべてもらってから果物という流れは至難の技です。大概が少しご飯食べてくれていれば、奥様用にフルーツを提供し、子供達がご飯完食前に先に食べるという流れになってしまいます。

ただ今朝に狂喜乱舞した桃はお口にあわなかったです。「うっぱー(すっぱい)」と言って一口で終えてしまいました。最初の狂喜乱舞を見て箱買いしてしまったので、嫌いになってないことを祈ります。