SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

自作のお人形遊び

「まくらができたー、赤ちゃんはまだ寝てるー」

お絵かき帳から紙を2枚切り出して、上部をのりで貼り付けたかと思うと、そこに家を書き、中で生活する人を作り、お人形ごっこを始めました。自作版シルバニアンファミリーのようなものを作り出しております。

f:id:lkougi:20200712164824j:plain

保育園で制作が神がかっている先生がいらっしゃります。その先生方のご指導のもとで先日双眼鏡をトレットペーパーの芯で作り、家でも楽しく遊んでおりました。そういう体験が遊ぶものを制作するという意欲につながっているようです。

「朝ですよー、学校行ってきまーす」

その横で上の子の制作をじーっと見ていた下の子が紙に糊を付け始めました。