SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

のっそり、のっそり

「わー、できてるー」

一昨日、仕事を終えて家に着いた途端、奥様の歓喜の声が聴こえました。初めてのハイハイに8ヶ月の次女が成功した模様。靴を脱いで慌てて駆け寄ると、床に座った我が子はどこか嬉しそうなご様子。おもちゃを少し離れたところに置いてあげると、体をゆらゆらさせて、前にどすん、足をよいしょと抜いて、前に進みだしました。ゆらゆらしていますが、確かにハイハイです。人類は移動手段を身につけました。

喜ぶ両親と上の子に乗せられて、何回も置かれ直された遠くのおもちゃをゆらゆらととりに行っていました。なんでも口に入れたいお年頃なので、部屋を一層綺麗にしておかなければなりません。