SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

クリスマスツリー

「クリスマスツリーだーー、みて、みて、はやくー」

12月に入った時に、我が家にクリスマスツリーを入荷して、飾ってみました。幼少の頃の思い出で12月になるとツリーを出して、飾り付けをしていたのが楽しかった、という思い出を夫婦ともに持っておりました。同じように子供が小さいうちに飾り付けを楽しんでほしいなと思い、購入に至りました。

買ってきたのは本当に小さいクリスマスツリーでしたが、大いに喜んでくれて、子供達二人でオーナメントを飾ってくれました。上の子はある程度バランスを考え、下の子は一箇所に集中的に同じ色をぶら下げていました。大人になった時に暖かい思い出になってくれるかな。

f:id:lkougi:20201220093226j:plain