SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

ゴールデンウィーク

「この本おもしろいよ」

長女が本を勧めてくれました。ビブリオバトルの本です。ビブリオバトルやってみたいと言っています。そんな彼女は今年、図書委員になったそうでクラスに推薦図書を選んでは読んでくれるかドキドキしてるよう。

読み終えるとこれも面白いよと次なる本へ。ゴールデンウイークに仕事する父親を本の世界に誘います。

「これシリーズがあるんだよねー、全部読んだけど」

結局、横に並んで本を読む親子。読み終わると次女が持ってきました。「パパこれ、これよんだ?」どうやら諦めが必要そうです。