SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

1歳0ヶ月、ミルクが大好き

下の子はミルク大好き、ミルク入りの哺乳瓶を見たら自ら取りに行きます。動きだしたら痩せる、が赤ちゃんの定石ですが、よく動いているのにぷっちりさんです。そのため親はお茶の方はどうかしら、と勧めますが、ミルク入りの哺乳瓶がお好みです。

すでに1歳ですから飲んでいるのはフォローアップミルクというもの。銘柄は「たっち」です。そういえば粉ミルクも「ぴゅあ」で終わりました。これらのコスパが良かったというのが理由です。毎週お届けしてもらっているので、だいたい1週間に1缶のペースで消費します。ガブガブと自分で飲みます。親が哺乳瓶を支えるということはありません。

昨日も就寝前にミルクをベッド横の棚の上に忍ばせておき、お茶を飲ませておりました。匂いを感じたのかわかりませんが、もそもそ動きだし、棚に向かって手を伸ばして泣くではありませんか。見えないはずなのに。きっとたくましく育つに違いありません。