SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

子供が寝入るころの帰宅

コトン、トコトコ・・

遅くなりそっと帰ってきたところ、寝室から上の子がでてきました。「今日ね。いっぱいこれ食べたよ。」とトマトをいっぱい食べたことを報告したかったようです。その報告に、少し前までトマト食べなかったのにな、と父は思いふけっておりました。

しかし、そんなにのんびりはしていられません。早く寝させなければなりません。そんな親の心子知らず。横で「寝ないから。」と宣言しております。しかたがないので空腹でしたが添い寝をすることにしました。そのまま寝てしまう可能性があり大変危険な行為です。何回も失敗しています。

その後に抜け出そうとする父を引き留め、存在を確認して安心しながら寝入っておりました。