SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

秋の運動会に向けて。

子供が運動会のお遊戯の練習を始めたらしい。家で少しだけ振り付けを踊っていて可愛くてびっくししてしまった。

保育園の運動会は、頑張る子供達の姿に手に汗を握り、お遊戯にキュンキュンすることによって、短時間で親の体力と気力をすごい勢いで激減させてくれる最高のイベントだ。秋のイベントなのだが、もう練習が始まったときている。親の期待をあげさせてくれる。なんせ今年から子供二人分だ。まぁ赤ちゃんが何をやるというわけではないが、親と一緒に競技をすることになる。これまでの2倍以上の気力が必要になる。終わったらヘロヘロになるだろう。

今から当日の天気を祈っておきたい。