SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

かみなりのあとで

「とられてないよ!ほら!」

次女がおへそを見せながらいいました。お昼に雷雨があり保育園ではちょうどお昼寝の時間だったそうです。子供たちは怖がりながらも昼寝についた模様。

「おへそとられないように今日はタオルしたよ。」

いつもくるまないタオルを巻きつけて横になったとのこと、雷様からおへそを守るために必死になった我が子です。

「パパは大丈夫だった?」

父親のおへそを心配してくれています。「あるよ」と答えると安心しておりました。「パパは大丈夫だよね」というような妙な納得をしながら。