SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

ドリルへのデビュー

「先生だけがうんこなんだよー」

日曜日に長女が「うんこドリル」のデビューを果たしました。そして次もうんこドリルにすると楽しんでいます。本日不在の奥様が帰宅したらどのような反応を見せるか、考えないようにします。

お昼ご飯を終えた子供が申すに「ドリルおわっちゃった」。以前購入した「すみっこぐらしのドリル」が終わったとのことでした。姉のドリルに憧れていた下の子も物欲しそうな顔をしています。そんなにやってみたいならよし行くか、と子供二人とでドリルを買いにいくことになりました。

本屋で子供たちに妥当なレベルのエリアを教えてあげて、選ばせてあげることにしました。下の子は「何ならいいの」と呆然としております。いくつかサンプルを出してあげると「めいろ」のドリルを選びました。キャラクターでないのでお手頃価格で助かります。

上の子は「すみっこがいいな」と言いつつ、吟味を重ねて手に取ったのは「うんこドリル」。ミッキー、プリンセス、すみっこぐらしとドリルの変遷を経た我が子も、巷で人気のうんこに到達です。

二人とも帰りの自転車で購入したドリルを抱えて嬉しそう。帰宅するとすぐに解き始めておりました。・・そしてハマってしまったようです。