SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

3歳児、めいろを楽しむ

「めいろできるようになったね。」

「そうだよ!むかしはミルクのんでたから。いまはこーんなに大きくなったよ。」

下の子が、日曜日に購入した迷路のドリルを解いては嬉しそうにしています。姉のお下がりではなく、憧れていた自分のドリルに鉛筆で向かうのが楽しそう。

こういったドリルにはシールが付きものです。めいろが解けた時に貼る、ということまでは待てないようです。貼るべき箇所ではないところにシールが貼っております。姉がそれを正しい場所に貼り替えてあげています。いや、自分もめいろを楽しんでいるのか。

そうこうしているうちに、二人で並んでめいろを楽しみ始めました。