SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

止まらない二歳児

「ここ塗ってないよぉ」

リビングの机で姉妹揃って塗り絵をしております。五歳児はラプンツエルの塗り絵、二歳児はキティちゃんの塗り絵です。上の子は集中してラプンチェルのドレスを塗っています。下の子は塗るよりも口と色鉛筆を選ぶ手が動いています。

f:id:lkougi:20210425151031j:plain

下の子は怒られる、親に強めに言われる時でも、「怒らないでよ!」と怒り出し、親をペシペシ叩き出します。怒られる時も黙って止まっているということはありません。おかげでこちらも怒っていたことを忘れます。動きが止まる時は衝撃的に眠い時です。

さてご機嫌で歌を歌い出しながら塗り絵をしだしました。あ、こちらを見ました。「うんち出た。変える。気持ち悪いし・・」お腹も動いていたようです。

こんな下の子が最近好きな本は、ぶたたぬききつねこ。語呂が楽しいご様子です。 

ぶたたぬききつねねこ

ぶたたぬききつねねこ