SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

寝返りの先

赤ちゃんがもうすぐ生後六ヶ月になります。そんな節目を目前にして上手に寝返りする姿を実際に目にすることができました。なにやら気になるものを手に取ろうと、上手に体をくねらせていました。気になるものはパンダのぬいぐるみだったり、ベッドの柵だったり。

寝返りができたという噂は1週間前からありました。保育園でまずできて、次に家で見ていないときに寝返りし、少しの間楽しみ、そして戻れずに泣いていたそうです。実際見て見たいなと思っているところでようやく見せてくれました。日々成長しています。

ちなみに保育園に登園を始めてから3週間経って、保育時間も7時間に伸び、集団生活にも慣れて来たようです。疲れるようで家に帰るとぐったり寝ています。