SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

粉ミルクには何を選ぶのか

病院からもらった粉ミルクが使い終わってしまった・・。奥様が退院して数日のことです。

一人目は完全母乳で、粉ミルクを使うことなく卒乳されました。二人目は口が小さくて母乳がなかなか吸えず、助産師さんも四苦八苦。母乳をベースに粉ミルクで量を足すことになりました。

ドラッグストアに行ってみると粉ミルクの種類が豊富。どの商品も「最新の研究にもとづき母乳に近い」と私に語り掛けてきます。安全安心のうたい文句も外しません。決め手は価格のみ。最低価格もキチンとしたブランド、同じ値段で限定特価。横にはお菓子コーナーに惹かれてる三歳児。

決定打は三歳児から降りてきました。「これ保育園にあるよ」。近い将来、同じ保育園に決まってほしいと願って、森永のはぐくみに決まりました。長女も飲みたそうにしています。

森永 はぐくみ 大缶 810g