SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

粉ミルクを変えてみた話

最初に選んだ粉ミルクを変えてみました。《はぐくみ》から《はいはい》です。理由は特価で価格が下がっていたことが理由です。なんと製品に対する忠誠度が低いことでしょう。不安なことは赤ちゃんが飲んでくれるかです。

森永 はぐくみ 大缶 810g和光堂 レーベンスミルク はいはい810g

さて《はぐくみ》における喫緊の課題は、夜中に私がフタを閉め忘れることでした。なんせ眠いのに赤ちゃんも泣いてるし、早く飲ませたいし、早く寝たいから、一度とっておいたフタなんて目の隅にも入りません。もはや風景です。

f:id:lkougi:20181205060611j:plain

はぐくみ

ところが今回の《はいはい》はフタが取れないんです。フタがついたまま上がり、スリコギもしやすいんです。これでは流石にフタを忘れることはないでしょう。取れませんから。粉ミルク、湿気大敵です。いや我が子にホコリ混入ミルクを飲ましてはなりません。

f:id:lkougi:20181205054154j:plain

はいはい

最初開けた時には全てのフタを取ってしまい、「すりこぎができない!」と思いましたが、勿論できます。

f:id:lkougi:20181205054203j:plain

ちゃんとすりこぎも出来ますよ


さて、これはいいと《はいはい》を使い始めた次の日の朝、冷ややかな目が背筋に突き刺さりました。粉ミルクの缶は下図のままでした。赤ちゃんはごくごく飲んでます。

f:id:lkougi:20181205054245j:plain

はいはい