SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

ブタのシッポ

くるりんってしてるんだよ」

夏休みで和歌山のアドベンチャーワールドに行きました。パンダ達がお住まいの場所です。

f:id:lkougi:20230814103009j:image

アドベンチャーワールドでは様々な動物のショーがあります。数多くのイルカが舞い、お姉さん達の息継ぎの少さに驚き、駆け巡る馬と観客席を横に飛ぶ鷹にドキドキします。子供たちは熱い視線が離れず、父親は動物達と飼育員さん達の弛まぬ努力に目頭が熱くなります。

そんなアドベンチャーワールドで下の子の疑問はアニマルアクションというショーで沸き起こりました。イノシシか何か判別できないアニマルが舞台を横切ったのです。答えはミニブタであったものの、シッポがくりるんとしていないのでブタじゃないというのが下の子の主張。ミニブタのゾーンに行き、説明を観て覆ります。

「ミニブタはくるりんってしてないんだよね。」

そんなアドベンチャーワールドを2日間堪能して帰途は母親の上でぐっすり、長女がカメラ代わりに使った父親のスマホはパンダの写真でいっぱいになっていました。

f:id:lkougi:20230814103245j:image