SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

キャンプからの帰還

「あとね、あとね」

二泊三日からの旅から戻り、帰りの電車に向かう道中の長女の口が止まりません。お友達と楽しく三日を過ごしたようです。初めての親元を離れたキャンプを満喫したようです。

「おやつはね、ソフトクリームと、先生たちがかき氷を作ってくれたんだよ。お風呂の後にも!」

家以上におやつも満喫したようです。初めての二段ベッドで眠ったこと、ごはんに嫌いなブロッコリーが入っていたこと、最後のお昼ごはんのカレーがめちゃめちゃおいしかったこと、牧場で牛乳を飲んだこと、お風呂が温泉だったこと、夜に雨が降ってキャンプファイヤーがキャンドルになったこと。

お迎えは家族で行きました。バス車内の長女に向かって次女も大興奮。「ねーねー」と叫びまくっておりました。続きは写真の配信のときになりそうです。初めての子供からのお土産として、手作りのキーホルダーをもらいました。

そして力が抜けたのか、親も疲れが出てきました。


f:id:lkougi:20220811172900j:image