SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

次女(3歳)、文字を書く。

「ゆ、ってこー書くんだよ」

3歳時が空に指で字らしきものを書いて誇らしげです。文字を書くことに興味どころか熱中しています。寝る間際まで空に字を書いています。

今日は母親に本の読み聞かせをしてくれたようです。読むのも、書くのも辿々しさがありますが、心強いものです。書いた時も読めます。何かをお手本にしているので形になっているようです。

「ねーねっ。が、ってこー書くんだよ」

「知ってるよ!」

そうそう姉(ねーね)は知っていますよ。むしろ誤りを訂正しにいきます。親よりも厳しい教師です。

f:id:lkougi:20220811120316j:image