SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

日々の鍛錬

「もっし」

目の前にあるとつい練習したくなるけん玉。最近長女は最近毎日のように練習しています。年末の帰省で上手な従兄の技を見て一段と腕を上げてきました。

クリスマスの日に朝起きるとツリーの下で発見した長女へのプレゼント。渋いんじゃと思いきや飛び上がるように喜んでいました。他にはオセロが欲しかったそうです。

ちなみに次女はリカちゃん人形をもらいました。プリキュアの着せ替えが欲しかったそうで、リカちゃんにお洋服を着せて喜んでいました。

「サンタさんって妹ちゃんに少し違うものをくれるよね。去年はアンパンマンのレジが欲しかったのにアンパンマンじゃないレジのオモチャだったし。」

そんな問いかけに「そうねぇ」といいながら目が北の大地に向く父でした。