SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

マスキングテープで手袋シアター

「桃太郎がやってきましたー」「やってきましたー」

子供達が手袋シアターと言って、手に絵柄のついたマスキングテープを貼り付けて、物語を創り出してお話ししてくれています。テープにはお名前が付いていたり、馬だったりするようです。姉が物語を作り、妹も真似をしています。

「むかしむかしー」

次々に物語が変わり、度々テープを新しく切りに行きます。二人ともお昼寝をしていないのに元気なものです。きっと妹の方は限界に近づいているでしょう。

「忍術学園がありました」

最近楽しく読んでいる「にんたま乱太郎」シリーズになってきました。

「ぐすん、ぐすん」

妹の方は限界になりました。泣きながらマスキングテープを切っています。抱っこをすると速攻で寝てしまいましたが、現在18時半。すぐ起こして夕ご飯です。

さて今日の晩ご飯は、鳥手羽元と木耳のスープ。一週間のスタミナにと週末の疲れの回復を図りたいと思います。