SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

かいけつゾロリ、はじめました

ゾロリ、おもしろいんだよー」

本屋さんにいくと大々的にコーナーが設けられている「かいけつゾロリシリーズ」。早くも我が家の5歳児が虜になっております。最初に読んでいるのは「かいけつゾロリとなぞのまほう少女 」。魔法少女の言葉遣いが面白いと刺激を受けています。

ゾロリシリーズは私も子供の頃に読んだことがあります。しかし気付いてみれば最近まで最新刊が出ている人気シリーズ。絵のテイストも少し変わっています。私の子供の頃にはゾロリよりも「ほうれんそうまん」でしたが、こちらは全7巻で終わっていました。

しかし、このまほう少女の本、1冊完結ではなかったです。早く次を入手せねば。続きが気になる。子供は一人で静かに繰り返し読み込んでおります。