SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

どちらにしようかな

「プリンセスは、みんなおんなじかなぁ」

五歳児が保育園に持っていく塗り絵にお名前を書きながら呟きました。買ってもらったディズニープリンセスのアナとエルサ、ソフィアが「同じ目をしてる」と気になった模様です。確かに優しそうな目をしています。

子供達の通う保育園では、塗り絵を家庭で購入して持っていきます。新しい自分の好みの塗り絵を持っていき、だれがどういう塗り絵だったかを家でも教えてくれます。そして次なる塗り絵を買ってもらいたいと、1冊を急速に仕上げ、腕もあげてきます。

1冊が急速に仕上がるため、今回は2冊の購入です。そのため、「どっちにしようかなぁ」と先に保育園に持っていく1冊を悩んでいます。「どーちーらーにしよーかなー、鉄砲うってバンバンバン・・・でもこっちには迷路がついてる」・・決まりません。

f:id:lkougi:20210221081855j:plain