SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

すごろく

「次どれやる?」

先日奥様からリフレッシュの時間をいただき、大規模本屋さんで3時間過ごすという豪勢なことをさせていただきました。そこで買ってきたのが「たのしい すごろくランド」。上の子が正月の新聞広告ですごろくに興味津々だったためです。

色々なすごろくが含まれていて、上の子は大喜び。プリンセスのすごろくだけは最後にとっておきつつ、今日は2つ、3つ、もっとやりたかったと親にせがみます。数字のカウント、新しい単語との出会いがあり、勉強になっています。

ただ、度重なるすごろく請求に、奥様は「もう、、すごろくはいい・・」と呟き、父親は負けると悔しがり、下の子は自分もやりたいらしく「ねーねといっしょ」と言いながら手元でコマをつぶしておりました。