SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

お絵かきに自由を!窓ガラスに描けて消せるクレヨン。

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=910x10000:format=jpg/path/sa483c56c93fa799d/image/i1c8bd9008321b46a/version/1514521840/image.jpgwww.kitpasproject.com

家の近くのイベントで窓に自由に絵を描けるクレヨンで遊んできました。kitpasという水彩クレヨンです。濡れ雑巾で拭くとすぐに消えます。

子供は、いつも落書きを禁止されている窓に自由に絵を描けることを楽しんでいました。色を重ねると新しい色が出現することにも目を輝かせていました。ついでに私と奥様も、黙々と窓にクレヨンで絵を書いていました。

家での考え事用にホワイトボードが欲しいなと思っていた私ですが、このkitpasで良いのではないかと思い始めています。

なおKitpasを作っている日本理化学工業株式会社についての本がそっとイベントに置いてありました。斜め読みして「人のために動くから働く」という言葉を記憶に残しつつ、子供にせがまれてお絵描きに戻りました。

こちらの本でした。