SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

親子遠足のお弁当

「お目目みたい」

その一言で父親がのりました。昨日は保育園の親子遠足のイベントでした。そう、お弁当を持参する必要があります。子供の要望はとあるイベントでもらったハート型のパッケージに、おにぎりとウィンナーとコーンを入れて欲しいというもの。そこで、まずおにぎりを2つ詰めてあげみました。

そうすると「お目目みたい!」と言われ、「ウィンナーをお口にして!」の言葉にさらにコーンで鼻、おにぎりに海苔を切り抜いて目をつけてあげました。そうすると喜ぶのなんのって。世の皆様がキャラ弁を作ってあげるわけがようやく分かりました。

こうして持っていったお弁当ですが、他のタッパーに詰めてあげた唐揚げとコーンを中心に食べて、肝心のキャラ弁?はほぼ原型のまま家に持ち帰ることになりました。おにぎりに入れた具がお口にあわなかったようです。大人向けの昆布柴漬けを入れてしまい、しかもそれが一口目に来てしまいました。まぁ、唐揚げ作りが一番手間かかっているので心を平穏に保てましたが、精進が必要です。

f:id:lkougi:20190526113205j:plain