SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

屋内型のキッズパークで従兄弟達と遊ぶ

「おいでー」

上の子が従兄弟達を呼んでいる声です。昨日は屋内型のキッズパークに従兄弟達と総勢5人の子供たちで遊びに行きました。我が子のはしゃぐこと、はしゃぐこと。10時半から5時半まで一瞬の昼食を除き、走り通しでした。その勢いに年上の従兄弟は疲れ気味になっておりました。

キッズパークは屋内にボールプール、アスレチック、安全な砂場、ふんだんのおもちゃ、衣装を着て写真を撮るコーナーなどがあり、子供目線で夢のような場所です。大人には漫画が揃う全身マッサージ機コーナー、電源のある机、ちょっと子供を見ながら使える足マッサージ機などがありこちらも夢のようです。いつの間に組み込まれたかくれんぼがなかったら、もう少し使いたかったです。

我が子にとっては、何よりも、年の近い子供たち、特にお兄さんお姉さんと力いっぱいに遊べることが楽しかったようです。いつもは赤ちゃんの面倒をしてくれていますから。