SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

絵本「ワニくんとパーティーにいったんだ」

「このワニさんが大きくなったの?」

絵本「ワニくんとパーティーにいったんだ」は熱を出して家族総出でのパーティーにでかけられなかった主人公のマッティが、ベッドの下から出てきたワニさんに連れられて動物たちのパーティーに出かけるお話です。子供が熱出した時、基本元気です。遊びたい盛りです。でも待っているとこんな夢を語ってあげると楽しいかもしれません。

子供も気に入っており、特にパーティー会場で道案内してくれるチンパンジーチンパンくんの名前に喜んでいます。私は、お留守番のお供をしているのにすぐに寝てしまうおじいちゃんが好きです。