SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

お財布の紛失

「ないの・・。」

そう、物忘れにおいて物がよく無くなります。心に響く探し物のトップが財布、ついで入れ歯です。今回は財布が探し物の対象でした。3月3日のこのできごとに、子供達への手の込んだひな祭りは、実現が危ぶまれます。

溜息を飲み込んで実家に向かい、探し物大作戦に参戦しました。といっても本日は母と二人です。弟と義妹が昨晩は探してくれていたそうです。腹を決めてさがしてみるとありました。そうすると戸棚の奥底にしまいこまわれておりました。

今回は無事に家にあってよかったです。ないとなるとカードの再発行やら大変です。また今後も同様のことが頻発するはずなので対策は考えておきたいと思います。