SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

骨折の回復(約1週半)

「痛いのどっちだったっけ」

上の子が鎖骨を骨折して1週間。痛い痛いと泣いていたころから随分と回復しました。どちらを怪我したのかわからなくなったようです。奥様も、土曜日は私も、せっせと確実で整形外科に連れて行っています。育休中だったのがありがたいです。

いままでの回復の過程は下記でした。

  • 抱っこで脇を持ち上げるのはもちろん、洋服を着替えるのも、寝るのも、起きるのも痛い。痛いと思う行動はとりたがらない。お風呂も洗髪も嫌。
  • ちょこちょこ走り出す。腕があがるようになったことを「あがるよ〜」と報告してくれる。大好きな保育園の先生に言われて髪を洗うようになる。
  • ほぼ痛みは消えた様子。痛いのがどっちだったかわからなくなる。←いまココ

このまま治ってくれればいいなと願いつつ、また整形外科に通います。整形外科での超音波を当てる治療にも泣かなくなってきました。しかし大人が骨折したら、こんなに早く回復するのかしら。