SE父さんの事件簿

二児を育てるシステムエンジニアのお父さん。第二子誕生からの記録。

起きない上の子への奥の手

起きない娘、時間に焦る父。日々の朝のことです。

少し前には寝たまま抱っこして保育園に連れて行ったことも多々あります。しかし朝ご飯を食べてほしい。しっかり食べて力いっぱい遊んでほしい。というところから可能な限りの早寝を試みて、そして朝には起こしてご飯をたべさせることに夫婦で気合を入れることにしました。

しかし先日あまりにも起きないので、泣いている赤ちゃんに横に座ってもらいました。泣き声で起きるはず。

 

薄目を空ける娘。

そして「あかちゃーーーん♡」(ハグっ)。

 

長女は下の子が大好きな模様。それはそれで良かったです。